ベトナム研修1日目

ついにベトナム研修がスタートしました。このブログは日記形式で書いていきたいと思います(⌒▽⌒)

無事、成田空港を出発し、ベトナム航空に乗りました。1番印象的だったのは、飛行機の中のおしぼりがベトナムらしい良い匂いだったことです。

ホーチミン空港に着き、木村さん、御園生さんと合流することができました。


f:id:dzdz0130:20140904233944j:plain

はじめてみるベトナムの街の様子は、噂に聞いていたとおりバイクの量がすごかったです。歩道などにもふつうに入ってきて、いつか引かれそうだと思いました。

f:id:dzdz0130:20140904234133j:plain

ホテルはとてもきれいで部屋も広く生活がたのしみになりました。

また街へバスへ乗っていきましたが、道では食べ物を売っていたりラミする人が移動していたりと珍しい光景ばかりでした。

GKホテル組と合流し、とてもおしゃれなカフェで開始ミーティングをしました。はじめてのカフェスァーダー味が濃くて甘くてとてもおいしかったです。

f:id:dzdz0130:20140904234353j:plain

その後、バスの回数券を買いにいきましたが、そこではなんだかぼったくられたような気がして、これからは気をつけようと強く思いました。

そして夕食をたべにみんなで移動しました。シェアするタイプのご飯でいろんなものをたべれてたべれておいしかったです。なにより、どこへいっても物価が安いと感じました。

f:id:dzdz0130:20140904234533j:plain

それから、働いている人たちの多さは人件費が安いことを示していて、またみんな暇そうだという印象を受けました。また、みんな若そうだなと思いました。

ホテルに帰ってくると、電気が消えたり、1人広い部屋でとても怖くかんじて、ここで住みたくないと思ってしまいましたが、しばらくいると慣れてきました。一人の生活不安いっぱいですが、がんばりたいとおもいます🙋🙋